おっさんの自分語り

アイマスやらの雑感とか 文字数制限の無いTwitterみたいな感じ  チラ裏

VS白雪千夜

ほぼ一年なんも書いてませんでした あんまり深く思考する事がそもそもなかった気がする一年でしたかね。
この件以外は



悦びの晩餐か~~い!ルネッサ~ンス HAHAHA

タイトルそのまんま、奴が登場してからずっと続いてる喧嘩について書き残しておきます




f:id:goshiki91:20191025020849j:plain

こやつ
残念ながら白雪です、バーカ
は?俺も思うところあるわバカがよ



白雪千夜が登場しててからもう8ヶ月も経ってる事に驚きが隠せない今日この頃ですが、初登場した段階ではそもそも微塵も興味持たんやろって思ってました。ところがギッチョン、めちゃくちゃ嫌いな性質しててたまげた
当時から嫌い嫌いと言ってたけど、あの頃は誇張抜きでマジで嫌いでした 今は…まぁちょっと待って



ただ決していきなり声付きユニット曲持ちで出て来たからって不機嫌になったわけじゃないですよ



まぁ嫌いって事は気になってるって事じゃないですか
興味ないね って状態ならどうでも良いんですけど、アイマス内でここまで明確に嫌いってなったの12年ぶりくらいでして


f:id:goshiki91:20191024203432j:plain


こいつのこれ以来なんですよね
もちろん美希に関してはゲームの性質上最初から最後まで描かれるわけで(俗に言う覚醒美希も含めて)
すぐにそんな考え消えましたけど


白雪千夜はこの場合と違ってコンテンツ的にもすぐに掘り下げが進むわけではないじゃないですか
故にめちゃくちゃやきもきしてるのが現状です


つまり触りとしては「お前」って呼称のせいで「そこの人」を思い出して単純に態度が気にくわないってだけの話でした
「お前」だけならまだしも「お前くらいでいいか」とかマジで舐めてんのか他の台詞もなんでこんなやつの面倒見ないかんのや?ってなるのばっかりやしね
穴という穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わせるぞ!ってなってたし後悔と恥辱にその綺麗な顔を歪ませたい


そこまでお前お前言ってんのか?って思った時期もあったけど、まぁ大概言うてたわ
f:id:goshiki91:20191025153702j:plain
最近良く見かけますよね お前



でも一応デレステのボイス一覧のプロデューサー呼称は「プロデューサー」だったりもするし、ある程度の信頼みたいなものは向けてくれてるとも感じるっちゃ感じる部分もある
他のキャラ達みたいに親愛度台詞で急に好かれた!ってならないのは面白いとは思う







それから次の段階に進むきっかけになったのが
f:id:goshiki91:20191025014035j:plain

とか

f:id:goshiki91:20191025014055j:plain

みたいに
ユニット遊びだとか、所謂「Pラブ」系の思想をしてる自分にすごくメタ的に刺さる発言も多くて、流石に
へぇ…おもしれぇ女 って夢小説の氷のエンペラーみたいになってしまったもので 


ここまで意識が向いたのならせっかくやし理解してみようって色々読み直したり(ステもモバも)したんですけど
やっぱり生まれながらのデュオユニット持ちの宿命か、何をとってもお嬢様お嬢様なんですね
ただでさえカプで見られてしまいがちなデュオユニットアイドルの中でも断トツで我が無い。
無論Fascinateのイベントコミュ内で自分なりの答えというか楽しみ方みたいなモンは見つけてくれてるんですけど、どこまで行ってもちとせの影があるわけで
まぁcomic cosmicの久川姉妹の事考えたら7thライブ大阪公演の新曲で片方だけ歌唱ユニットに参加する可能性もあるしなにか見えてくるかもしれないんですけどね。



一つ出た仮の答えとしては
彼女、夢はほとんどみないって話をしてて そのコミュの中で

f:id:goshiki91:20191025012731j:plain

こんな感じの独白があるんだけども
完全にエッチゲームのそれじゃないですか?
これでちとせも先が短いみたいな匂わせしてるし
掘り下げポイント無数に設定してるし出るゲーム間違えてるでしょ 君ら

少し前にお酒の席で「正直に言うと、あの気持ちを向けられる相手が自分じゃなくてちとせであるってのも気にくわない、このゲームに向いてる設定とは思えない」って自分で言って自分で納得しちゃったりもしたり


仮にそういう系のゲームで[ちとせEDの後、お嬢様が選んだ人間ならばって感じで結構な信頼を置かれてる状態でちとせが死んでしまった時空の白雪千夜]とかだったらバチバチに好きになってたと思ってます。
元来はそういうゲームのオタクだったので


それはそうと、どっかで偉い人が「既存のキャラにはすでにやり込みが深い固定の客が付いてるし君らすぐマウント取るやろ、新規がコンテンツに踏み込むキッカケとして新しいキャラを追加した」みたいな感じの事言ってたけどこれが新規取るためのキャラか??
久川姉妹はすごくそういう面でも良いと思うけど
こいつそんなタマじゃないやろ…


と、まぁキャラにこういう重めのバックボーンがあるならば、そう簡単にデレてきたり夢を追い始める みたいな事されても雑に感じるだけやし難しい未来しか見えてこない



単純に残念なポイントとしては、おねシンのソロとTRUE COLORSのソロを聴けばわかるんですけど 全然歌に感情が籠ってないって言うか歌上手くないって言うか…
特におねシンが調教のめっちゃ上手いボカロみたいな感じなんですよ
そりゃもちろんキャラクター的にそういうディレクションなんだってのはわかりますけど
君こんな歌唱やのにあんな表情しとったんか?ってなるよ



f:id:goshiki91:20191025015119j:plain
        ↑あんな表情



色々言ってるけど、まだSSRである[白面の騎士]も取得してないし、モバ産SRもまだ未実装だから全部見れたわけじゃないんで結論なんてまだまだ出すには早いんです。



書き忘れてたけど、掘り進めてるうちに理解してきたのが
千夜というよりもちとせに対する苦手意識の方がデカい事実が見えてきて

f:id:goshiki91:20191025142755j:plain
f:id:goshiki91:20191025142808j:plain

いやなんで君にそんな事言われないといかんねん



どこかで「ちとせは千夜のプロデュースに失敗したプロデューサー」みたいな意見を見かけてすごく面白いなって思いました。
いやなんやねん、俺要る?


もしかしてこの感情…嫉妬?そんな筈無いでしょ……
まさかね





絶対負けない 的な発言した時にはだいたい負けてるってよく言われるんですけどホンマに今のままやと絶対負けないし
負かして欲しいってつくづく思います。
自分が持ってるアイマス観、二次ドル観を納得させてくれる、今後もずっと見ていたい って思わされたら負けって具合。



敗北を知りたい



今はぶっちゃけ新しい遊びを見つけて楽しんでるってオチなんですね、コレ






それではまた
デレ7th大阪公演後にコロっといってたら爆笑してくれ




























顔はめっちゃくちゃ好きです
アメジストの瞳、イイ