おっさんの自分語り

アイマスやらの雑感とか 文字数制限の無いTwitterみたいな感じ  チラ裏

白雪バーサス フルブースト

お久しぶりです ベルベットローズ丸山です。
嘘です五色です


日々彼女について脳内2on2チームバトルアクションを繰り広げてたら毎回いろんな考えが出て来てまったく纏められずにいたのですがそろそろ纏めたいと思ったので遅筆を取った次第です。
無論 別にダイマしたいわけでもないし、むしろ悪い書き方多いのでザックリした説明しか書きませんからご了承の程。





さて先日2月15、16日に京セラドームでシンデレラガールズ7th大阪公演が開催されましたね。
皆さんは楽しめましたか?僕はもちろん楽しみはしました、ひっさびさの生バンドの音は気持ち良すぎましたしね
某総選挙曲の扱いが~~とかアコースティックソロが~~とか、そういうのは政治的な事案なので割愛します

そもそも今回は白雪千夜がライブに来る、初参戦、というわけで 無心で楽しむってわけにもいかず、久々に立ち回りとしいうか心構えというか、そういう点では失敗しましたね。
未だに未熟なり我が心。

f:id:goshiki91:20200315212416j:plain

大阪公演のテーマ曲「Unlock Starbeat」のイベント面子に選抜されたりして他のアイドル達の絡みも色々見れたりもしました
わりと普通というかなんというか、過去のイベントコミュなどでも他人に対して丁寧に接してるし 冷たい印象こそあれど至極まともな娘に感じられます
このSRに関してはルーム台詞とかも含めて結構重要な事言ってるなって思ったので白雪的にはアド高イベントだったのでは?と思ってますね


ライブにおいての歌唱曲から二曲だけ綴ります

・Facinate

悦びの晩餐か~~~い!! ルネッサ~ンス、HAHAHA!
前々からそんな事ばっかり言って雑に凌いでましたけど、曲はカッコイイじゃないですか。絶対生演奏やとさぞカッコイイんだろうなって思ってたら案の定じゃないすか。
声優さん二人のパフォーマンスも初披露なのに雰囲気も出てるしまとまってて良かったと思います。
今回で印象変わった!興味もった!って人もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

やめといた方がいいっすよ


・生存本能ヴァルハザク

うん オリメンが云々もうなにも言いたくないし俺はそもそもそこまで思い入れがあるわけじゃないのでなんでもいいんですけど

歪んだ関心を 私に向けないで邪魔しないで 痛いわ

のパートをちとせが歌って、次のパートを千夜が歌ったじゃないですか

暇じゃないの私 あなたと違って建設的よ 未来を見ているの いつでも

……は?
………………腹立つ~~~~~~!!!!!

一番の歌詞はその彼女らのテーマ的な部分というかそういのも含めて言いたい事わかるんですよ
二番のこの詞があまりにも個人的な付き合い方に図星突かれたみたいで怒り新党になってしまった。

そうか歪んでるかよ? お前らにだけは言われたくないけどな!!



あ 二人の立ち位置を隣り合わせにしなかったのは評価できます(偉そう)



まぁそんな感じっす
そんな🙌感じ🙌そんな🙌感じ🙌今の🤜私は🤛そんな🙌感じ🙌
関係ないけどこの曲めちゃくちゃ気に入りました。





デレステ新キャラに対する声付き問題だとか掌返しだとか色々あるとは思いますけど
うちの担当アイドル藤原肇も声をいただいて久しいのであまり言及できる立場では無いですし、後続の久川姉妹の事も加味するとヘイトに対する当て馬が~~とか色んな意見があると思います。

ただ、そういった人心の乱れや問題事に、いちいち9.18とか引き合いに出して他人が偉そうな蘊蓄垂れて擁護したり
ライブでしか何かを見つけずゲームを掘り下げない人は黙ってて欲しい。



あっっっとおじいちゃんご飯さっき食べたでしょはやく寝てください



……はい

特にこの白雪って子は以前のブログに書いたように出るゲームを間違えた とか その大人舐めた態度やめろ
ってのは今でも思ってますし
でもまだ登場して一年(もう一年経ったの…?)ですから、今後の変遷を見届けたいと思う次第です。

.
.
.
.
.
.
.
ってここまでライブ終わってしばらくの頃に書いてたんですよ
そしたら3月の月初のデレステ限定ガチャに

f:id:goshiki91:20200315221059j:plain

は? 待てよ

f:id:goshiki91:20200315221439j:plain

いや 待てよ

f:id:goshiki91:20200315221515j:plain

許さねぇからな……

f:id:goshiki91:20200315221547j:plain

は?



ってな事がありましてですね
中野有香のために貯めてた石を全部持ってかれた上にかなり突っ込まされて理性蒸発ですよ


今回のカード、結論から言うと
衣装○
コミュ○
顔○

なんですよね 悔しいけど


簡単にデレさせたら絶対に許さんつもりだったので良い塩梅じゃないかなって思います
つくづくちとせと離れてる時は魅力を感じますね

勿論キャラ骨子的にちとせも重要なファクターなんでしょうけど、覚悟が決まらん今は白雪一人が見れる方が嬉しいですね。

ちとちよ派が世に多いのはわかりましけど、ちゃんとした形で切り離せた時本当に白雪千夜と向き合えるんじゃないかなって、思ってしまうんですよ、、



f:id:goshiki91:20200315224458j:plain


衣装めちゃ良いですよね

それに彼女、MVだと普通にしっかり表情豊かだから騙されますよね
f:id:goshiki91:20200315224655j:plainf:id:goshiki91:20200315224713j:plain


顔面偉すぎ君か?
たぶん風野灯織に次いで顔面強い説ある


最初の頃に比べたら色んなモノが見えるようにはなってきた筈なので、このまま負けないで戦い続けられたら嬉しいなって思います。
白雪バーサス マキシブーストを書く日はやってくるのか?
極限進化を突き破れ!!





















いつかお互いに素直な気持ちが見つかると良いですね