おっさんの自分語り

アイマスやらの雑感とか 文字数制限の無いTwitterみたいな感じ  チラ裏

新感情実装 私はD.O.M.E.

はい
みなさんデレドーム公演お疲れさまでした

今回はどこにも車で行ってません、結構驚かれました。

メラドの事は軽く流して終わります、そして名古屋の初日で一旦切ります

・メラド公演
公共交通機関で行くと立地ほんとアレだねメラド、前回MOIW2015の時は車で行ったからなんも難儀せんかったのに(今回も現地民の車にお世話になりました)
メラドは初日しか行ってませんし二日目はlvすら行かずに立川でガンダムしてました、エクバ2じゃなくてマキブオン。

メラドはチケット当ててくれて誘ってくれたので喜んで行きましたけどそこまで無理する面子でも無さそうだったので大変気楽でした、初星SS3Aと順調に育ってきた感情くんももうすぐ一歳になるだけあって多人数曲とか場所補正でけっこう涙目になったりはしましたね でも僕から特筆するような事は無いかな?
Dreaming Starで久々に変な声出たくらいです。

オタクハウスで集まってお酒飲んだりトークしたりってのが主目的気味だったかもしれません。



・名古屋ドーム公演DAY1
僕の本命も本命なナゴド
大阪名古屋間はホントに楽だね 安いし

名古屋初日の出演者なんすけど
f:id:goshiki91:20181207012433j:plain
色んな方向からどういうスタンスで見ても好きだらけなんすよねほんと
ドラグーンの熱線に焼かれる
フェイスが多すぎてフルフェイスwとか意味わからん事言ってました。

連番相手がいろいろ経験値豊富なオタクなので気兼ねなく楽しめたし、スタンドの真ん中のあたりなので視界が広く色々見渡せて良かった。

個別衣装、4thSSAに居なかった組の出来良すぎませんか?
依田三船藤原鷹富士とかとか
えっ…!ってなってエッ!!!ってなった
ほとんど見るの身内だろうし僕だからこその感想出そうな曲だけPUします

・お散歩カメラ
去年青空リレたくさん聴いたしこっち聴けて良かった
好き
藍子ちゃんパシャリは語感が悪いと思う

・恋色エナジー
やらないとまで覚悟してたからイントロのワッーーでワッーアアアーー!!ってなった
5th福岡の時、lvだったけどちょうど絶不調なタイミングだったのでまったくウンともスンとも反応しなかったんですけど今回は中野有香が好きって自覚して公言して迎えたので超楽しかったです
歌詞ズルですよね。

・Sunshine See May
日光飯
今回のライブのってよりは単純にこの曲とか山紫水明の話になるんですけど、一般的に肇に付いてると思われる「和」のイメージ一辺倒になるのを恐れていたんですよね。でも発表された曲名が横文字!
最初洒落かよwwってなったけど「四字熟語」!!みたいな曲名じゃなくて救われました。
命名者が六代目火影とか言ったやつ六道輪廻してやりなおして欲しい。
みなさんはどうでしたか?
僕は浄化されました、依田芳乃にも感謝ですねほんと
家族みたいに泣いてくれ、祝ってくれ。
ユニットってモノに未だにトラウマあるんですけどコミュも曲も全て優しくて俺はバファリンになりました。

当日はイントロ流れた瞬間捻れましたね体が、連番相手に笑われました。
初日はステージ全域見渡せる位置の三塁スタンドだったんですけど、モニターで表情見るのもほどほどにステージを遠距離から直視するとね 居るんですよ、二人が。
あの衣装で並んでるのホント反則でした、当日はまだフル尺ガチの初披露だったから歌詞聞きたいしステージ見たいし表情見たいし混乱しちゃいました。
曲中、今まで抱いたことない気持ちが涌いたので後で考えた結果これが 尊い~Japanese TOUTOI~ って言う名の新感情なんだなって気付いてまた一段と感情しました
尊いね。

Kawaii make My day!
これも今回やらないかなぁって期待もほどほどやったんですけど来たから体がホップしました、横のゴリラも興奮してたので僕もやるぞ!って思ったんですけど日光飯から連続なのでなんか変な状態になりました、合わせれなくてごめんね
オリメンが1掛けてる状態で別の1を足すのではなく二人でやった、かつフォローの台詞もある(去年フルメンバーで披露済)ってなると負の気持ちなんか出るはずもなくほんの5センチだけ空中散歩しました。
可愛いね。

・秋風に手を振って
人数多くてびっくりしました
落ちサビの あなたの声に私振り向けないよ~ のとこソロじゃないの残念でしたね、超残念。
何も予想とか期待してなくてもこれが来るのは馬鹿でもわかってたので聴き込めました。

・Naked Romance
○と○と○のワルツ、僕は結構嫌いじゃないんですけど やっぱこれだね~
島村さんもいらっしゃってあら~~ってなりました
好き好き好きマジで
衣装可愛いし表情豊かだしマジでなんなの津田美波

・命燃やして恋せよ乙女
まぁ可もなく不可もなく、前述した理由と同じで今回追加面子にされてた和系アイドルの括りで肇が居たら勿体無さすぎて唸ってたところでした

・祈りの花
衣装パワーとウィッグパワーのシナジーですごかった(語彙壊滅)
中の人、徳島で良く見かけますけど今後すれ違ったら拝んでしまいそうです。

・Last Kiss
好きなキャラが好みの曲を歌ってダンスも中々に好きだなぁってなるので好きです
SS3Aでも観れてるので落ち着いて観れましたけどあの衣装
[癒しの女神]三船美優が元の衣装、思い入れのあるカードなのでとても嬉しかった 素敵ですよね
余談ですけど初SRの衣装の人とSSRの衣装の人が居ますけどなに基準なんですかね?

・夕映えプレゼント
こんな曲少人数で歌わせて貰えるなんてまったく予想だにしてなかったので 感情発露。
台詞パート入る系の曲だから死を覚悟しました
なに言ってたかは覚えてません、覚えてる人教えてください。

新たな色は"夢吹色"

・ガールズインザフロンティア
これこれこれ
面子が面白…もとい切れ味あって高まりの境地に達しました、感情。
現状バラード系に寄ってる肇が(僕は大歓迎ですが)かっこいい、盛り上がり曲だって人並み以上に歌いあげられるって姿を見せてくれて僕の選択と考えは間違ってなかったって、勝ちを確信させてくれました。
鈴木みのりさんありがとう。

・Anemone Star
ずっとピンと来てなかったこの曲も場所補正とスタンドマイクとあの衣装の組み合わせにより進化したように感じました
単純に曲としてはまだ理解しきれてないけども、ここまで魅せてくれた福原さんがすげぇなぁ…って

そろそろNsnも聴きたいね、あの衣装でそれこそやってほしかったな

・Trinity Field

みんな好きだねTP
かっこよかったね
よかったね

初日は通して「顔面派」「あいますぺー」「○○担当」とどのオタクに逃げても破壊されるのがわかってたので大人しく覚悟を決めて全身で楽しむ事に専念出来ました。

ところでここ半年間のマイユニットがこちらなんですよね
f:id:goshiki91:20181208013306j:plain
ね?


二日目とかの事も近いうちにまた吐き出します
ほなまた