おっさんの自分語り

アイマスやらの雑感とか 文字数制限の無いTwitterみたいな感じ  チラ裏

長文ダラダラ DMFまで

最近やたらとTwitterでTL見てたらついつい長文垂れ流してしまいがちなので、観念してこっちで書くことにしました。
ここのところアイマスブランドのユーザーも爆発的に増えたからいろんな意見がTLで目に入りますよね、すごいねリズムゲー。 黙ってりゃいいのに いろいろ刺激的な意見とか討論を見てるとポロっと文句呟いちゃうんですよ、良くないね。


というわけでとりあえずなんか書いてみようと思ったわけだけど最初の記事がなんとね「プリティーリズム」の感想なんですよ、アイマスブランドも勿論かなり絡めますけど。
それでまあ今年の五月の頭から中旬に掛けてオーロラドリームからレインボーライブまでを全部一気見したんですよね、アニメあんまり見ない僕が。
いやまぁ良かったですよね、定期的に「観なよ」って薦められてたんですけどようやくですよ
キッカケとしては当時シンデレラガール総選挙の時期だったので今年も藤原肇ちゃんを応援してくださいって友人に頼んだんですよ、そしたら「20票入れる毎にもうすぐ上映するプリパラ&プリチャンの映画観に行ってくれ、ゲストで出る春音あいらの活躍を見てくれ」って言われまして。軽いノリでいいよって言ったら最終的に200票以上入れてくれまして、彼。
そこまでしてもらったら行くしか無いよねってなるし、せっかく行くんなら俺なりに春音あいら勉強してから行こうってなったので観ました、全部
ざっくりとした感想しか書かないですけど、事前知識多少はあったんですけど最初は世界観に馴染んでないのでなかなか戸惑いもありましたね でも腐っても長いこと二次ドル系コンテンツに居座ってる人間としてはプリズムショー観て、歌や踊りにフィギュアスケートを複合したといった趣のステージを観たらそりゃまぁいろいろ感銘と刺激を受けますわ
特にプリズムジャンプって思ってたより遥かに必殺技っぽくて、キャラの成長に合わせてジャンプが増えたり強化されたり… わかりやすく成長とか感じさせてくれたりするの女児向けとかを抜きにしてもやっぱり大事だなって思いました。
身近なオタク達にプリズムヤクザが多いのであえて避け続けてたんですけど「なるほどっ」ってなりました、すごく
ADとRLはそれぞれのキャラにめちゃくちゃうるさい(悪い意味じゃないよ?)オタクが居るので先入観があったり、その人が何故そこまでその娘が好きなのか考えたりしちゃってたんでちょっと勿体ない付き合い方しちゃったかなとも思うんですけど、DMFはそれが無くて最初にメインキャラ苦手だな~って思ってたのを徐々に覆されて気持ちよく観れました。捻りはないけどジャンプでは[きらめきフューチャースター]が一番好きですね、すげーよ上葉みあ。

厳密にはアイドルやのうてプリズムスターや とかってツッコミは一旦置いて欲しいんだけど、特定の1コンテンツ一択!やり込み!も良いけど時々他のコンテンツ観て自分の持つアイドル論を見つめ直すの本当に大事だと改めて思いましたね。
お前に言われたく無いって? ごめんなさい

しかし視聴開始の動機が特殊だよね

今回はここまで




最近ずっと頭の中で考えてた事は大分吐き出させてもらえたので楽になりました 長文駄文で申し訳ないけど書き留めさせてもらいました。また近いうちに書くよ。